立ち食いそば1 日暮里「一由そば」

日暮里「一由そば」 ジャンボゲソ天+そば並=340円以前から行きたかったお店に、漸く訪問。壁のメニューとカウンターのかき揚げの種類の多さに圧倒されてしまいました。飽きのこない旨みのしっかりしたつゆに、ゲソのぶつ切りがゴロゴロ出てくる天ぷら。それ…

12月の読書

昨日は普段から通っているスタジオで、インプロの稽古。久しぶりに、長めのシーンをやったのですが見事な位、噛み合いませんでした。う~ん、ストーリーの作り方を忘れているぞ、オレ、と思って先月の読書メーターを振り返っていると、見事な位の漫画だらけ…

スタンプラリー

また始まってしまいました。JRのスタンプラリー。今回はガンダム。ウルトラマンといい、ドラゴンボールといい、サラリーマンのオッサンの収集欲を憎いくらいくすぐってくれます。「ザクとは違うのだよ、ザクとは」と書かれた日には、個人的にはやる以外の…

今年こそ

インプットだけでなく、アウトプットする機会を増やそうと始めたブログなのですが、なかなか続きません。今年こそ何とかしたいものです。 今日は池袋に買い物に行った後、借りたDVDを返しに赤羽に。池袋から赤羽まで、バスで行ったのですが、道路が空いてい…

紀伊国屋寄席

最近、いろいろなものをよく忘れてしまうので、困っています。土曜も知人の即興劇 (インプロ)の発表会があった事を、すっかり忘れてしまい、すっぽかし。困ったものです。今、こんな本を読んでいるのですが↓、成果になるのは、今しばらく掛かりそうです。 …

ついつい

もう少しこまめに書くつもりだったのですが、ここの所、いろいろと慌ただしくなってしまい、早速挫折。みなさんのようには、なかなか上手くいきません。 今日も、ツタヤに延滞寸前のDVDを返却した後、なし崩し的に、都営交通と京王線の謎解きイベントを途中…

文芸漫談

雨の中、久々に行ってきました、文芸漫談。今回のお題は↓エロ事師たち (新潮文庫)作者: 野坂昭如出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1970/04/17メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 161回この商品を含むブログ (39件) を見る 野坂昭如さんというと、僕の中では大…