だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

今年こそ

インプットだけでなく、アウトプットする機会を増やそうと始めたブログなのですが、なかなか続きません。今年こそ何とかしたいものです。


今日は池袋に買い物に行った後、借りたDVDを返しに赤羽に。池袋から赤羽まで、バスで行ったのですが、道路が空いていたとはいえ、国際興業バスのドライバーさんのタダ者でなさっぷりに驚きました。ルートを熟知しているのは勿論なのですが、乗降客を乗車させたり、下車させたりするタイミングが素晴らしい!乗降客の間に合わせつつムダがないので、びっくりする位ストレスを感じない。間って凄く大切なんだなあ、って改めて感じました。


今日の昼メシ。前々から気になっていた赤羽の焼肉屋「縁」のランチ。1000円とは思えない肉の柔らかさとお得感。思わず、追加でホルモンの盛り合わせを頼んでしまいました。今度、誰かを誘って行こう。


f:id:kahsuke555:20180102194113j:plain