だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

立ち食いそば15 池袋 爽亭

↑海鮮かきあげそば 440円

改めて考えてみると、池袋という街は本当に立ち食いそばの多いエリアだな、と思います。またまだ行けてないお店ばかりですが、数が多いだけでなく、味のレベルやお店のオリジナリティも、他のエリア以上に高いように感じます。


このお店はJR池袋駅の構内にあり、カウンターだけのお店ですが、いつもお客の流れが絶えません。そして、お客さんの流れにきちんと対応できるだけの接客スピードの速さが、このお店の最大の強みではないでしょうか。
他のお客さんを見ていても、食券を渡してから、メニューが出てくるまでに、1分掛かっていません。

そして、出てきたそばも、細麺のあっさりめのつゆに、軽めの生地の天ぷら。大変に食べやすいです。急いでいるけど、何かを口に入れたい。そんな時には、ぴったりのお店ですね。