だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち食いそば20 上野 「元長」

↑天ぷらそば 380円GW中に行って、残念ながら期間中フルでお休みの所がかなりありましたが、そのうちの一軒が、今回お伺いした「元長」さん。なので、僕にとっては、一ヶ月間待ちに待った、再訪問です。僕の前には、3人ほどのお客さんがすでに入っている模様…

だいたい読書日記11(時々映画やお芝居の話も)

孤独のグルメseason7を見ながら、ふと主人公の五郎さんのありがたいお言葉を書き写したくなり、自分の日記に転記していると、それだけでは物足りなくなり、過去の作品も写したくなってしまいました。とはいっても一気には無理なので、とりあえずは、コミック…

立ち食いそば19 新宿 かめや

↑天玉そば 420円イベントに行った後の20時半の新宿西口。やはり、美味しい店はどこも混んでいる。どこに行っても混んでいるなら、以前から気になっていた立ち食いそばのお店にと思い、思い出横町まで足を延ばします。僕が行った時には、だいたい6~7人の行列…

立ち食いそば18 恵比寿 さ竹

↑天ぷらそば(冷) 430円 いいものに乗っていく。凡人である事を痛感している自分にとって、そんな姿勢を持っている人たちが好きですし、出来ることなら自分もそうありたい、と常日頃思っております。 このお店、十割そばで、この安い価格設定。何となくどこ…

だいたい読書日記10(時々映画やお芝居の話も)

先日、食べた銀座十石本店の紅鮭西京焼き弁当のあまりの美味しさに、「これからは、もっといいものを、少しずつ食べて生きていこう!」と密かに誓うわたくし。そして、翌日、ファミマの新製品、カレーいなりなるジャンク過ぎる1品を、耐えきれずに衝動買いし…

だいたい読書日記9(時々映画やお芝居の話も)

昨日、3月のワークショップでお世話になった、platformさんの公演を観に、上野ストアハウスに行ってきました。 何でも消す事で、超人気のマジシャン。次に消すと予告したのは、何と全人類。マジシャンは過去に予告した事は全て完璧に現実にしている。期間は…

立ち食いそば17 秋葉原 新田毎

↑親子丼セット 590円このお店は、火、木、土、日限定で690円になる、ステーキカレーが有名ですが(それ以外の日は1100円)、僕の行った日はGW中の水曜日。 流石に、曜日を選べば690円で食えるもんに1100円は出しづらいなあ、と思っていたら、ちょうどいい…