だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

2020-12-27から1日間の記事一覧

日記③。川越氷川神社。川越市立博物館。川越市立美術館。

お煎餅を焼いたおかけで、観光気分はかなり満たされましたが、折角なので地元の博物館か美術館に行きたいなと思います。幸い、地図も案内もしっかりしているので道程は分かりやすいです。今回は川越市役所を目印に市立博物館に向かいます。市役所を通過後、…

日記②。川越・立ち食いそば「文殊川越店」。十人十色、手焼きせんべい作り体験。

鶴瀬までの悪戦苦闘の道のりと比較したら、びっくりする位あっけなく川越に到着です。あとはなりゆき委せなのですが、唯一ここだけが行きたいと思っていたのが、川越の文殊さん。両国に本店のある安くて美味いチェーン店です。今年中にチェーン全店制覇を年…

日記①。akakilike「眠るのがもったいないくらいに楽しいことをたくさん持って、夏の海がキラキラ輝くように、緑の庭に光があふれるように、永遠に続く気が狂いそうな晴天のように」@キラリ☆ふじみ マルチホール。

もの凄く久しぶりに埼玉の富士見市民文化会館へ。埼玉の中でもかなり演劇に力を入れている自治体なので、以前は、ちょくちょく公演を観に行っていました。しかし演じる側になってからはなかなか観に行けなく、不義理な状態に。それだけに、いつもの舞台公演…