だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

2021-05-30から1日間の記事一覧

日記②。新宿御苑の外側を歩いて道楽亭さんへ。その後、坂本頼光、笑福亭べ瓶二人会。

星のホールの芝居が終わって、三鷹駅まで着きそこからどう移動しようか悩む。次の目的地は、新宿三丁目にある道楽亭さん。多分、中央線で新宿まで行き南口から歩くか、荻窪で丸の内線に乗り換えて、新宿三丁目で降りるのが一番間違いのない線。ただ、時間に…

日記①。せんがわ演劇コンクール 灰ホトラ「列と野鳥」@せんがわ劇場。小松台東「てげ最悪な男へ」@三鷹芸術文化センター 星のホール。

昨日に引き続き、午前中はせんがわ劇場へ。今回拝見したのは、劇団灰ホトラさん。お茶碗と箸で何かを食べようとしている女性3人が。台詞の替わりに日本国憲法の条文を1条から交互に口ずさんでいます。普段しゃべっている言葉というものが、その内容よりも、…