だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

2021-06-20から1日間の記事一覧

日記②。都内ブックオフ制覇の旅2「新宿靖国通り店」。6月中席・落語芸術協会真打昇進披露興業@新宿末広亭。

小田急線で新宿まで行き、歩いて新宿末広亭まで。途中で雨がまた降り始めてきて、始めて、B&Bさんに傘を忘れてしまった事に気がつく。我ながら、本当にアホだ~。それでも本降りにはなっていないのが救いです。末広亭に着いたのが、14時40分ごろ。整理券は5…

日記①。「居場所はどこにある?」@東京芸術大学美術館陳列館。文学の教室「侍女の物語 その3」@本屋B&B。下北沢・カレー「ADDA」。

ちょっと慌ただしくなるのは覚悟で、少し早く出かけて、根津から東京藝術大の美術館で、「居場所はどこにある?」という展覧会を見に行く。日常見ているものの角度が変わると、ゴミだと思っていたものが宝物になったり、知らず知らずのうちに自分が社会の加…