だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記②。大田区勝海舟記念館。笹塚・洋食「ロビン」。

京浜東北線の蒲田駅で下車した後、池上線に乗り換える前に、一度行ってみたかった屋上かまた園へ。改装中で、通行できない場所が多かったのは大変に残念ですが、観覧車が見れたので、こちらも良しとする事にします。平日という事もあり子供の遊び場というよ…

日記①。 春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46@東京国立博物館表慶館。上野・立ち食いそば「喜乃じ」

社内は棚卸しですが、そこに持っていくのが今月後半の自分のメインの仕事でした。なので、今日は夏休みを取って、上野の国立博物館へ。9月末まで夏期休暇が残っているのは問題なのですが、ギリギリですが規則違反ではないので、まあ良しとしましょう。まだま…

日記。国立名人会9月。Sony Park展⑥「エレクトロニクスは、ストリートだ。with Creepy Nuts」。

祝日というのもありますが、どうも木曜日という気がしません。それにしても日中は暑い&人出が多い。あまり人の事は言えませんが、政府も都もほぼ無策で、街にはそんな無責任な彼等に思考さえ丸投げしているようにしか思えないリスクマネジメント能力ゼロの人…

日記②。国立演芸場9月中席。新木場・立ち食いそば「めとろ庵新木場店」。

銀座から永田町経由で半蔵門に行き、昼から国立演芸場へ。今日は13時から定席の公演です。例年なら円丈師匠が主任の回なのだそうですが、今年はお休みだそう。替わりに、天どん師匠と、白鳥師匠と、彦いち師匠が交互にトリを務めるそうで、この日は白鳥師匠…

日記。Sony Park展⑤「半導体は、SFだ」with YOASOBI

外で軽く朝食を食べたかったので、少し早めに家を出た、つもりだったのですが、予想外に時間がなく、銀座のソニーパークに着いたのが、予約していた時間の5分前。 考えようによっては、とても効率的な時間運用ができている、という事。空腹さえ我慢すれば、…

日記。ヨセゲー@落語カフェ。

よりにもよってが重なってしまい、かなり忙しかった昨日とは対照的に、平和な仕事量。とはいっても、昨日の積み残しの仕事も結構ありますので、油断は大敵です。逆にいえば、油断さえしなければ問題なくこなせる日。明日もそれなりに忙しいでしょうから、ひ…

日記。国立演芸場9月上席(真打披露興行)。

ここ数週間、週明けの通勤電車に乗るたびに人が増えていく。こりゃあ、感染者数はすぐには減らないし、当分は今の不自由な状況が続きそうです。心配なのは、こういう時こそ生き延びるためにどう動くか考え続けないといけないのに、思考停止しているようにし…

日記。第32回北とぴあ若手落語家競演会。ちょっとだけ西武沿線で謎解き。。

昨日、まるまる一日休んだお陰でだいぶ体調は戻ってきましたが、無気力状態はまだ続いています。いかんなあ~。この感覚だと、今日だけでなく、しばらく続きそうなパターンです。若い頃と比べたらだいぶマシにはなったのですが、気持ちの浮き沈みの激しい性…