だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

2022-02-13から1日間の記事一覧

日記②。「伊藤俊介プラモデル展」9Fギャラリー。「宮崎祐次 ギャラリートーク (ゲスト )金子修介監督」12F大会議室。スタンプラリー、時間との戦い。

食事のあとは 4階の図書館で、30分位調べものと書きものをして、9階のギャラリーに。プラモデルの展示を少し見ることに。たかがプラモデルと甘く見ていましたが、極めると、確かにこれはアートです。ソ連の戦闘車輌とか、マニアック過ぎて、思わず笑ってしま…

日記①。 「宮崎祐次 調布映画地図展」。調布シアター寄席。調布・洋食「プレステージ」。

朝食後、すぐに出掛ける。今日は、夕方まで調布近辺にいることになりそうです。11時から文化会館の8階で落語会の予定。その前に1階のギャラリーで開催されている、宮崎祐次さんのイラスト展へ。宮崎さんは映画関係の仕事を中心に活躍されているイラストレー…