だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

立ち食いそば5 御徒町「いろり庵きらく御徒町店」

f:id:kahsuke555:20180220103412j:plain

赤い彗星の紅生姜そば 480円

スタンプラリーをやっている以上、避けては通れない、限定メニュー。

食券を渡すと、どんぶりに手際よくそば、ネギ、ワカメを投入。ワカメの緑色のおかげで、手際が良すぎると、「ひょっとしたら、量産型か」と逆に心配になりますが、最後に赤いヤツ(紅生姜天)が。ひと安心です。

勝手にかき揚げをイメージしていたのですが、スライスされた紅生姜が三個串揚げになっています。最初は、まんま紅生姜の味がして、「えっ?」って言いそうになりましたが、つゆと生姜の酸味との相性が良く、蕎麦と一緒に食べるとなかなか美味しかったです。


f:id:kahsuke555:20180220103604j:plain

別添えの名セリフのり。食べるのがもったいなかったです。