だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

立ち食いそば11 目白 車

f:id:kahsuke555:20190205162236j:plain

↑天ぷらそば 370円

このお店、外でたい焼き屋をやっていて、結構美味いので、久しぶりに行ったのですが、たい焼きはしばらく休業との事。

ちょっとがっかりだったのですが、だったらそばをと思い、気を取り直して店内に入ります。


あくまでも個人の好みですが、そばが細麺なだけに、もうちょっとだしが強めのほうがいいかなと、最初は思っていたのですが、徐々に天ぷらの中に入っている桜海老が、実にいい風味を出していて、いい感じです。

ただ、一つ気になったのが、僕以外のほとんど全員のお客さんがうどんを頼んでいた事。確かに、そばよりもうどんに合いそうなだしのような気が………。
食べログを見ても、「うどんが美味しい」というコメントが所々出てくるので、ひょっとしたら、チョイスミスだったかも。時間があったら、今度はうどんを食べてみたいですね。