だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

立ち食いそば25 新宿「梅もと 新宿西口店」

f:id:kahsuke555:20190706162107j:plain

冷やし中華+あさりごはんセット 600円

所用があって、新宿まで都営バスを利用。ターミナルの階段を降りたら、お店があります。ちょっと、お腹が空いてきたので、ちょうどいい機会ですので、ちょっと寄ってみることに。

僕がお邪魔した日は、暑かったので、冷たいものを、と思い、ちょっと変化球ですが、冷やし中華を頼みます。それにしても、接客のおばあちゃんといい、ホールのおじいちゃんといい、とても明るく元気なベテランの比率がとても高い。飲食店では、味と同じ位接客って大切なんだなあ、っていうことに改めて、気づかされます。


5~6分するとメニューが到着。そばだともう少し、早いようです。食してみると、水切りもよく、しっかりと冷えている。運がよかったのもあるかもしれませんが、これは、大したもんだなあと素直に感心です。ちょっと酢が強めですが、暑いときはこれくらいが、食欲にはちょうどいいです。

正直、立地と、メニューの写真のイメージが今一つだったので、あまり期待はしてなかったのですが、すみません、僕が甘く見ていました。なかなか、侮れないお店です。今度は、きちんと、立ち食いそばを食いに再訪したいです。