だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。里崎さんの動画にそのまま乗っかってみました。

プロ野球選手の里崎智也さんのYouTubeで面白そうな企画があったので、そのまま乗っかってやってみました。


・予算10億円で各ポジション+先発、中継ぎ、抑え投手の各1名。合計12名を指名。
・オフに年俸がどこまで上がったか、下がったかで勝負。なので複数年契約の選手は±0。
・来季、NPBにいない選手は、年俸0でカウントになってしまう。



選手名鑑と週刊ベースボールの最新号を資料ががわりにチャレンジ。目指せ里さん越え。


捕手 加藤 (D) 1800
一塁 山川 (L) 21000
二塁 牧原 (H) 4000
三塁 安田 (M) 1300
遊撃 田中広(C) 15000
左翼手 佐野 (Bs) 2400
中堅手 辰巳 (E) 2200
右翼手 近本 (T) 4500
指名打者 清宮 (F) 2000

先発投手 山本由(Bw) 9000
中継投手 小野 (M) 600
抑え投手 山崎 (Bs)35000

最初にやって、その後に選手選択の映像を見たのですが、そりゃあ、山本投手はみんな選ぶわなあ、と納得。僕の場合、だいだいこれで、9億4千万円位でしょうか?あっそうだ。比較も載せとけば良かった。忙しさに流されないように、できるだけ、追加でやります。高校野球無観客試合になったりと、世間同様に、野球界もいろいろと大変な事ばかりですが、だからこそ、こういう野球しない野球の楽しみ方って、ありなんじゃないかな、って思います。

3/11追記:高校野球は結局は中止になってしまったようですね。プロ野球も開幕戦が延期になってしまいました。こういう時だからこそ、無観客でもやってもらいたかったのですが、とにかく、残念のひとことです。