だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。ホームセンター。出会い。

会社終わりに、仕事場から一番近いホームセンターに行ったら、ちょうど蛍の光が流れていて、とてつもなく焦りました。短縮営業しているとは思っていましたが、普段21時までやっているお店が、それもスーパーやドラッグストアよりも「三密」になるリスクがかなり少ないホームセンターが、まさか18時で閉まるとは全く想定していませんでした。確認もせず憶測だけで行ってしまった事に反省です。それでも、ダッシュで目的の梱包用の段ボールが買えたのは、ありがたかったですしラッキーでした。週末、部屋の片付けが少し前に進められそうです。


通勤時間を使って、米澤穂信さんの「満願」を途中まで読む。登場人物達のエゴ丸出しの行動に気が滅入りそうになりながらも、そのエゴに導かれた顛末が気になって仕方なくなり、一度読み出したら、各短編が終わるまで、ページを捲る手が止まらなくなりました。全体的にとても良くできていて、自分好みの短編集ではあります。

満願 (新潮文庫)

満願 (新潮文庫)


けど、……、ただ、ただ……。惜しむらくは平和な時にお会いしたかった!そこだけが残念です。う~ん、人も本も、出会いってなかなか難しい。