だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。健康診断。今さらデスノート。

コープに行くと、スイカの値段がここ数日ではねあがる。夜安くなってから買って家に帰って食べるのが楽しみなのですが、隣のカットパイナップルが半値近くになっても、スイカだけは頑なに値引きをしようとはしてくれません。スイカが値上がりしだすと、例年ならそろそろ夏が終息し、秋へと向かうのですが、少なくても今年についてはそんな気配は微塵も感じません。一体もういくつ寝たら秋になるのだろうか。そもそも秋になるのだろうか?気がついたら冬になってもおかしくない気候で、気象庁も「前代未聞」「想定不能」という言葉のオンパレードで、全幅の信頼がおけるとはとてもいい難い。いろいろなものの予測が難しい時代になっているなと、今さらながら思います。


本日は健康診断。ソーシャルディスタンスの関係で、受診スケジュールが厳密になったおかげもあっ
て、いつもよりも途中まではスムーズに行きそうかと思っていたら、内臓の超音波、心臓のレントゲン、そしてバリー(バリウム)と続く、いわば健康診断のクライマックス部分に近づいてくると、途端に人の流れがピタリと止まりだし、結局は終了は昼過ぎに。なかなか上手くいかないものです。


先週、部屋の本を久しぶりに整理していたら、何故か「デスノート」の2巻だけ出てきて、急に通しで読みたくなってしまい、帰りブックオフの100円コーナーでまとめ買いをする。実はLが死んで後継者の話になってから、急速に興味がなくなったので、最後まで読んでいないんですよね。更に、コミックを全くといい位ほとんど読まなかった時期が一時期あって、それっきりになってしまった作品が結構まるので、「デスノート」だけでなく、結構今読み返しているコミックがあります。特に夏は読み捨ての安いコミックを買ってきて、風呂に入りながら読んでいる事がけっこうあります。一時期はコミック喫茶がほとんどやってなかった、というのもありますから。

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2004/07/02
  • メディア: ペーパーバック