だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。カップヌードルアレンジ(悪魔のレシピもどき)。新宿西口・スパゲティ「パンチョ新宿西口店」。とにかく忙しかったです。

ここ数日のカップヌードルアレンジ(悪魔のレシピもどき)の動向。コンビニでは少しネタギレ気味ですが、対象を拡大すればもう少し続けられそうです。一度始めたら、完全に引っ込みつかなくなってしまいましたしね。自己満足って、結構大切だと思います(笑)

f:id:kahsuke555:20201127070107j:plain

今日(11/26) カレー味+さばのカレー煮の缶詰+粉チーズ

先日、小竹向原の駅前のスーパーで買った缶詰めがありましたので少し贅沢に。上手いことさばカレーラーメンになってくれて、なかなか美味しい。


f:id:kahsuke555:20201127070435j:plain

カレー味+ケチャップ+マスタード(11/25)

カレーにケチャップを入れると、味が丸く優しくなります。どうやら、すき家オムカレーでも同じことをやっているよう。決して真似した訳ではないのですけど(笑)


f:id:kahsuke555:20201204144307j:plain

しょう油味+さといも煮(11/24)

予想通り、少しだけ芋煮っぽい味。なので味については問題ありません。これで里芋にきちんと火が通れば……。里芋を事前に暖めると、美味しさがアップしそうな気がします。


忙しいとは思いましたが、予想以上に忙しい。普段より30分早く出社して対応していますが、いかんせん作業量そのものが多い。なのでなかなか先が見えてこなくて厳しい展開です。「鬼滅の刃」の年末の補充分が大量に入荷したこともあり、午後からはうちの部署だけでなく、センター内全体の搬入量が大幅に増えます。その影響で欲しい荷物を捜すだけでも一苦労。それでも、暇すぎるよりは、売り上げになっているだけかなりマシな状態ではあります。今は鬼滅にかなり助けてもらっていますが、その恩恵が大きくは受けることのできない来年の店頭売り上げは、果たしてどんな事になってしまうのか。心配になってきます。


少なからず混乱してしまった週末の現場ですが、それでも業量が多いお陰でやるべき事が明確になり、徐々に無駄な作業が減り、状況が改善されていきます。自分達の現場もヘルプに入ってくれた人達の協力があったり、会議が中止になってくれたお陰で、作業にメドが立ってくれます。週明けに少し積み残しは出ましたが、今日やらなければいけない仕事は何とかケリがついた状態にまで持っていくことができました。19時くらいまで掛かるかなと覚悟していたのですが、それよりはかなり早めに終了したので、まあ良しとしましょう。週末遅くまで働いていると、どうしてもめげますし。

夜は新宿西口のパンチョさんに。オープン日、それも緊急事態宣言真っ只中に行った店なので、どうしても他の店以上に頑張って欲しいなあと思ってしまいます。愛ってえこひいきなんだなと最近つくづく思います。もっとも、こうやってたまに食べに行くぐらいしかできることはありませんが。

時々むしょうにナポリタンスパゲティ(断じてパスタなどというお洒落なシロモノではない)が食べたくなる時があります。その時にどこに行こうか悩んでいる時にも、最後にはパンチョが控えている安心感といったらもう……。新しいお店も開拓したいと思ってはいるのですけどね(笑)

f:id:kahsuke555:20201204203133j:plain

オムナポリタン(メガ)890円+ポテトサラダ 80円。