だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。本日のカップヌードルアレンジ。新宿・カレー「もうやんカレー利瓶具」。

f:id:kahsuke555:20201214140909j:plain

しょう油味+うの花。

こんなしょうもない事でも、続けていれば学習するものです。レトルト食品と水分を吸うものの相性は良くないだろうなあと思っていましたが、やはり仮説通り。本来なら麺に行くはずの水分が、おからに流れていきます。おから以外の具材は美味しいですし、味付けとしてはいいのですが、おからのパサパサ感が全てを台無しにします。食べ終わった後に口の水分が全ておからに持っていかれてしまいます。味そのものは悪くないので豆腐だったらどうなのでしょうか?試してみる価値はあります。


休配日明けの週明けということで、それほど業量は多くないだろうと思っていたら、予想通りにそれほど多くありません。しかし作業量が少ないと予想しやすい日というのは、必ずしもいい事ばかりではありません。裏を返せば、用事で休んだり、インフルエンザの予防接種をしたり、会議をしたり、休暇を消化するにはとてもいい日。午後、気がついたら周囲には、自分を含めて二人しか現場にいません。

そしてこんな時に限って、本来入るべき商品の入荷が遅くなってしまう。なかなか頭の痛い展開です。先週末は、大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、予想外に苦戦してしまいます。う~ん、甘く考えていましたね。本当に反省です。


それでも時間内で収めて、ほぼ定時で会社を上がれる状況には持っていく。洗濯したかったのですが、誘惑に負けてしまい、成子坂下で下車して信号を渡りもうやんカレーの利瓶具さんへ。もんやんカレーさんの中でも、東新宿の少し不便な場所にあるこのお店だけ、夜にビュッフェをやっていて、値段も税込で1320円とディナーではあり得ないクレイジーともいえるサービス価格。なので日によっては、かなりの混み具合になります。濃厚なルーと付け合わせの野菜との相性が抜群。長時間煮込んだ肉や野菜がルーに溶けているので、見た目以上にボリュームがあります。あまり欲をかくと後で後悔することになるので、いろいろなものを少しずつこまめに食べた方が楽しめます。


f:id:kahsuke555:20201214140953j:plain

f:id:kahsuke555:20201214164323j:plain

こんな感じのカレーや唐揚げやうどん等が、1320円で食べ放題。クオリティを考えると一皿でも充分に元が取れます。


そして、ここに来るもうひとつの目的が、食べながらコミックのワンピースを読むこと。ココイチのコミックコーナーは、現在撤収中。カレー屋で読めるのはここ位。何か問題が発生して撤収にならないように気をつけないと。食事が終わったらすぐに撤収できるように、頑張ってスピードアップしながら続きの24巻と25巻を読み終えます。食べすぎてしまって、帰り道が少ししんどかったですけと、まあ楽しめたのでよしとしましょう。

ONE PIECE 24 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 24 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 25 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 25 (ジャンプコミックス)