だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。ミイラ取りがミイラに……。

ケッとしていると三連休くらいだと、あっという間に過ぎてしまう事を身を以て感じた、先週の連休。休みが来る前は楽しみで仕方なかったです。ただいざ来てしまうと、遊びにいけばお金が掛かる上に、毎日コロナの陽性者が5000人以上増えている現状。移動にはコストとリスクが掛かることを、改めて実感します。おまけに、雨は強く降っていますし、明日、明後日も出掛ける事になりますし。

なので、今日の所はおとなしくステイホームすることに。一年半近く「ステイホーム」と言われ続け、そこから何の進展もないと、流石にいい加減にしてくれといいそうになってしまいます。オリンピックが終わって、収拾がつかなくなってしまっている感染症と、自分も含めてピりついた空気ばかりが残っているように感じます。少なくても、パラリンピックが終わるまでは「無策」という名のお願いが続くだけのような気がします。


ただステイしてるだけだと、寝て、漫然と動画を見ただけで終わってしまいそうなので、少しだけ本の整理をする事に。本の山を整理していると、底の方から「ガラスの仮面」やら「マスターキートン」やらの漫画が出てきて、ついつい読み始めてしまい、片付けがあっちむいてほい状態に。だって面白いんだもん(笑)タイプは全く違いますが、どちらも名作ですし。本を減らすために片付けていたのですが、続きが気になって買ってしまって逆効果になりそうな気がします。