だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。ボードゲーム交流会@荻窪。

昼過ぎまで、寝たり、家の事をやったりする。とにかく、買う前に本の山を減らさないとどうにもならないのですが、いざ処分するとなるとなかなか難しい。けど、難しいといって先送りしていたので、より難しくなったので、そろそろ逃げれなくなってしまっているという自覚はあります。ただ、今日の所は出かける予定があるので、その場しのぎで置き場を変えて、荻窪まで出かける事に。本日は、劇団とボードゲーム交流会を両方やっているというカンパニーさんの交流会の方に、お邪魔させていただく事に。

ほぼ演劇経験者という事もあってか、コミュニケーション能力が高くて、ノリのいい人が多いので、場の雰囲気が良くて大変にやりやすい。人見知りが激しい自分でも、かなりすっと場に入っていく事が出来ました。

ラミイキューブなどの超定番ゲームから、ゲームマーケットの最新作、更には最後にはマーダーミステリーまで。17時から始めて、気づいたらあっという間に深夜になっていました。荻窪に移動中に壊れてしまったカバンをどうするのか?本当は早めに上がらせてもらい、ドンキあたりで買おうかなと思ったのですが、流石にそこまでの時間の余裕はありませんでした。月曜は軽装備で凌いで、帰りにカバンを買いにいかんといかんようです。


f:id:kahsuke555:20211206063118j:plain

今回のゲームマーケットで売っていた「ナナ」というゲームだそう。ものすごく簡単に言えば数字合わせのゲームなのですが、かなり良く出来ています。カードもかなりキレイですが、かなり頭は痛くなります。

f:id:kahsuke555:20211206063619j:plain

f:id:kahsuke555:20211206063640j:plain

こちらも今年のゲームマーケットで売られていた、全て手づくりのクリスマスツリーのゲーム。一つ一つのコマが凄いクオリティ。先日のカタンの限定版に続いて、凄いレアなゲームをプレイさせてもらい、ただただ感謝です。