だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

日記。都内ブックオフ完全制覇の旅立⑰「ブックオフ蒲田駅東口店」。

朝、妙に寒いなと思い、外を見てみたら雨。道理で。予報だと午後から雪になるそうです。先日みたいな積もるのだけは勘弁してもらいたいです。

連休前にしては少ない作業量。それでも午前中はかなり慌ただしいです。天気のせいで、交通事情が悪く、入荷もやや遅れぎみ。ですが、夕方には一段落つき、ひと安心です。


会社を出る時には、雨が雪に替り、本降り状態に。みんな一刻も早く帰ろうとしています。ただ、自分は積もる事はないと判断してスタンプラリーの続きをすることに。

少なくても、先日大井競馬場で大幅に時間をロスしてしまい行けなかった、羽田空港第2ビルだけには、何としてでもたどり着きたい所です。


最初に京浜東北線で蒲田まで行く。そこでスタンプを押して、京急蒲田まで歩く。そこから、羽田線に乗ってターミナルに行く。そういう風に作戦を立てます。

大井でのしくじりを繰り返さないために、今回は事前に地図も確認しました。多分、大丈夫なハズ。

JRの蒲田駅から京急蒲田駅に向かって歩いていると、途中にブックオフが。ちょうど良かったので入ってみる事にします。

1階は主にゲームやCD、DVD売り場。本の売り場は2階です。映像ソフトやコミックの売り場がかなり充実しています。ビジネス関係の品揃えが他店よりいいのは、場所柄でしょうか?

先日のスクーリングで話題になっていた、「100万回死んだねこ」を中心に何冊か購入。週末で、作業着も持って帰っているので、おっ、重い~。

f:id:kahsuke555:20220216174223j:plain


買った本たち


少しウロウロしましたが、目的の羽田空港第2ビルのスタンプをゲットし、京急へ。もう少し行けそうなので、京急線とJR線を上手く活用して、川崎と鶴見のスタンプも押せました。

これで、ようやっと半分は超えてくれました。まだまだ先は長いっす。


f:id:kahsuke555:20220216182235j:plain

鶴見駅