だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

日記。本日のカップヌードル。松戸みやげ。

カップヌードルの新作。今度は、にんにく豚骨味。

月食べた、マシライスとベースの味はすごく近いです。食べる前の臭いがけっこう凄い。

ひき肉の替わりに謎肉が入りますので、その分、ガッツリ感が減り、かなり食べやすくはなっています。

先日の新製品はガーリックチーズフォンデュ味ですし、ここの所、日清食品はガーリックづいているよう。コロナ下でマスクをしている事とも関係があるのでしょうか?

いらんもんにまでニンニクを入れる、松屋の二の舞にだけはならないようにしてもらいたいです。

f:id:kahsuke555:20220219114412j:plain

カップヌードルにんにく豚骨。


本日の業務について。自分達の担当は大した作業量ではなかったので、完全に油断していました。

首尾良くいけば、じじい達に任せて午後帰れるかな、と思っていたのですが、ド甘もいいところでした。

行き先を書いたカンバンの貼り間違い、納品業者の降ろし忘れにより冊数不足等、昨日に引き続きトラブルが多発します。

こんな時に限って、うちの職場のエースは絶賛出張中。トラブル処理を再雇用者にぶん投げようとしますが、その辺はさすがベテラン。危ないと思った場所からは、速攻でトンズラします。

くっそ~、先を越された~(泣)

仕方がないので、諦めてこちらで処理する事に。まあ自分が釈然としないこと以外は、とくに外部への被害はなかったので良しとしましょう。

確かに、新学期の教科書のシーズンが始まって絶対的な入荷量は増えています。事故率はそのままで、パイが大きくなれば、事故の発生数が増えてしまうのは当然といえば、当然。

ただ、本格的なシーズンがまだ先の割には、出だしが今一つ良くないです。少し、先行きの不安さを抱いてしまいます。


会社が終わった後は、北千住から松戸に向かい、一駅だけスタンプを押す。柏まで行くことも、一瞬検討しましたが、今日の所はこのあたりかなあ、と判断。

早く帰れてたら、状況は違っていたと思いますが、ここから先はお得な切符を利用して回った方が効率がいいのかな、とは思います。

改札外のニューデイズで、千葉みやげを購入。松戸なのに、JRなのに、何故か銚子電鉄のぬれ煎餅が売られている!嬉しくなってしまい、思わず衝動買いしてしまいました。

明日、会社で食べよ。

f:id:kahsuke555:20220219120052j:plain

ぬれせん。松戸のニューデイズにも関わらず、これを仕入れた人は、結構いいセンスをしていると思います。

少なくても、まんまと買った人間が一人が、ここに一人います(笑)