だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。本の感想をアップしました。仕事が忙しい……。

珍しく今週頭には情報が入っていたのですが、今日は通常の2~3倍の作業量。

不安になり過ぎて、いつもより30分早く起きてしまいました。

ここの所暖かくて、漸く春がやってきたと思っていたのですが、逆戻り。雨も結構強いのですが、その割に朝から人の出が多いです。

うちみたいに会社が決算期だというのもあるのでしょうか?それとも、少しずつ新学期のシーズンへと切り替わっているからでしょうか?

いずれにしても、人混みは本当に苦手です。


会社に着いたら、おそらく全く余裕はなくなるので、行きの電車で本の感想を書き上げる。5冊目は、いとうせいこうさんの「想像ラジオ」。少し散漫になってしまったでしょうか?

https://kahsuke5555.hateblo.jp/entry/2022/03/18/060642


普段より20分ほど早く家に着いたら、予想通り切れ目なく仕事が次々と入ってくる。

ただこちらがタイト目にスケジュールを組んでも、見込みの甘い人はいるもの。作業量の多さに負けて、朝から前行程で仕事の抜け、漏れ、遅れが発生します。

多少はあてにしていたのですが、僕自身も見込みが甘かったですねえ~。

遅れた分を力業で何とかしようとしたので、午前中はホントにしんどかったです。先週からの疲れが溜まってもしましたし。

早出こそしましたが、それでもその甲斐もあってか、残業の方は最低限で済んだのが不幸中の幸いです。


今日はなにもする気が湧きませんが、明日からは三連休。今日はしっかり休んで、平日の分も楽しんでやろうと思います。