だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。本の感想をアップしました。スマホを持っていくのを忘れてしまいました。

本の感想をアップしました。今回は高野秀行さんの「アヘン王国潜入記」です。漸く9冊目ですか~。

もうちょっとアップ頻度を上げたいのですが、なかなか思い通りにはいかないものです。とにかく、遅れることはあってもベタ降りだけはしないようにしたいと思います。まずは続ける事です。

https://kahsuke5555.hateblo.jp/entry/2022/06/24/164821


出社時にスマホを持っていくのを忘れる。たかがスマホ一つ無いだけで、かなり行動が規制されます。日中は、ブログの更新もほとんどできませんでしたし、peatixやイープラスで申し込んだイベントのお金も支払うことが出来ません。

終わった後に、デシタルスタンプラリーも総武線の謎解きの続きもできないですし、食べたものの写真も撮れません。仕事が終わった後の行動もかなり制限される事にもなり、モチベーションも今一つ上がりません。

それでも早めに出勤したにも係わらず、朝からかなりの仕事量。にも関わらず、上司は夏休み。ますますモチベーションが上がりませんが、終わらなければ家に帰れません。とにかく、やるしかない。

けど、士気が低いと集中力にもマイナスにつながってしまうのは確か。出だしは細かいミスが多い。いかんなあ~。それでも、量をこなしているうちに、エンジンが掛かりだし、集中力も少しずつ戻ってきます。


いつもよりは手こずりましたが、何とか時間内にはケリつけ、帰りは赤羽方面へ。食事が終わったか後に、昨日地図をみた記憶を便りに、赤羽の図書館を目指したのですが、なかなかたどり着けず。スマホがあれば一発なのですが、こんな所でも支障が出ます。

結局、一時間近く、駅の周りをウロウロして見つからず。まあ、半分くらいはこうなるだろうなあとは思っていました。家に帰って場所を確認したら、赤羽会館と同じ建物内のよう。今度、答え合わせに行こ。

上手くいかない日は、こんなものですわ(笑)