だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

日記。謎とおにぎりを回収する。

それほど多い業量ではないので、スムーズにいくのかなあと思っていたら、思ったよりもかなり慌ただしくなる。

休んでいるのが、自分の担当している業務とは直接関係のない人達だったので、さほど影響がないだろう、という読みだったのですが……。我ながら甘いなあと思います(笑)


朝食にセブンイレブンで買った、「モッチッチ」の新製品を食べる。食べながらエースコックさんのホームページを見ていたらなかったので、さてどうした事だろうかと思ったら、セブンイレブン限定だそう。だから二つ買うと割引してくれたのですね。今さらながら納得です。

食べやすさを優先するモッチッチらしく、台湾まぜそばですが辛さは控目で、大変に食べやすいです。その食べやすさを「優しい」と見るか、「温い」と見るか。それによって商品の評価が分かれるところです。個人的には好きな優しさではあります。




モッチッチ 台湾まぜそば


仕事帰り用事があって有楽町に行ったら雨が本降りになる。雨を避けるためにフォーラムの屋根のある場所を通っていたら、東京駅の京葉線の乗り場がすぐ近くに。「東京駅」を名乗っているにも関わらず、最寄駅は完全に有楽町。何だか奇妙な感じがします。

用事が済んで取り急ぎの件もありませんし、刺客ここまで来たので、先日謎を解きそびれた、最後の駅へ。前回取りこぼした謎を、今回はきっちり回収する事ができ、まずはひと安心です。


それと同時に、NewDaysで駅弁風おにぎりの残り一点.、「大船軒しらす弁当風おにぎり」も回収。嬉しくて、テンションが上がったので、早速記念撮影して食べてみることに。

柔らかくて、おにぎりが少し崩れてしまったのが、心の底から残念ですが、漸く口にする事が出来てひと安心です。しらすの塩味といくらのしょう油の旨味とのバランスが絶妙です。

それにしても会社と自宅の最寄駅のNewDaysには、なぜ「しらす」だけないのでしょうか?
そんな難易度の高いミッションではないはずなのですが、不思議です。

?!(・◇・;) ?



会いたかったよ~!



痛恨のミスです。


(付記)
家に帰った後、明日の準備も兼ねて、生まれて始めてspotifyのアプリをダウンロードして、使ってみました。


こんなに便利なモノだとは思ってもいませんでした~!

ヽ(;▽;)ノ


すみませんでした~!!