だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。本日のカップヌードル。う~ん、やる事が。

昨日の夜、日比谷らくごの帰り、自宅近くのコープに寄ったら、レジが故障したらしく、会計するまでに散々待たされる。23時近くにそれをやられるとなあ。さすがにちょっと勘弁してくれよ、と言いたくなります。

 

思い出すと腹立つんで、これ書いたら忘れよ♪

 

そんな待たされて漸く手に入れたカップヌードル。本日は、PROのシリーズのシーフード味。通常のシーフード味よりも気持ちさっぱりめで、日によってはこっちの方がいいかも、と思える位違和感はありません。

「ちょい足し」シリーズにはむしろこちらの方がいいかもしれん、とさえ思ってしまいます。それに、真夜中苦労して手に入れたと思うと、気持ち美味しく感じますし(笑)

カップヌードルPROシーフード。

 

8月はワークライフバランスが完全にライフに寄ってたのですが、上期決算が近づいてきているので、少しずつワークの方に寄せていかないといけなくなります。今日もそんな1日。朝から結構バタバタします。

それでも、まだ完全に決算モードに入るまでは少しだけ猶予はあるので、午後からは少し落ち着く事に。来週明け位からが本格的な勝負でしょうか。

 

やや夏バテ気味という事や、あちこちうろうろしまくったせいで、読書の方も停滞気味。日曜の読書会で使おうと思っていた本もまだ道半ば。おまけに、半分くらいまで感想文を書いていた本も行方不明になってしまい困ったなあ、という状況。

先週末買った田房さんの本も、まだ半分も読み終わっおらず、金曜の夜からずっと鞄の中に。結構面白いんだけどなあ~。さすがに、昨日ソース抱えて移動していた時には重たくて仕方がありませんでしたが……

 

( ̄~ ̄;)

 

 

優先順位を完全に間違えてしまったようです。少なくても謎解きをやってる場合ではないのですが、こういう時に限って、日曜に解けなかった謎の答えが閃いてしまうんですよねえ(笑)なまじクリア直前なだけに、続きが~。

 

そんなしょうもない事を考えていたら、auの支払いも、日比谷らくごの次回の申し込みも忘れてる~(汗)とりあえず慌てて池袋の街中でスマホを取り出し、やらないといけない事をひとつずつ潰していこう。

 

それが終わったら、今日は真っ直ぐ家に帰って、最低でも洗濯はする事にします。