だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。駅弁風おにぎり再登場。ブックオフ都内完全制覇の旅29「ブックオフ代々木駅北口店」

からしマヨ味のたらば(カニカマ)を買うために、朝、Newdaysに寄ったら、駅弁風おにぎりが売っている!

去年、期間限定で売っていた第一弾の三点だそう。18日からは、第二弾の二点(峠の釜飯風と深川めし弁当風)の他に、あの森駅の「いかめし」がおにぎりになって登場するそうです。楽しみっす!

からしマヨたらば+カップヌードルと、ひっぱりだこ飯風おにぎりとチキン弁当風おにぎりを朝と昼に分けていただく。カップヌードルは、からしマヨがあるかないかでは、やはりかなり違います。味にフックがあるのはこちらでしょうか。

 

カップヌードル(醤油)+たらば(カラシマヨ味)

ひっぱりだこ飯風おにぎり

チキン弁当風おにぎり

 

10月にも関わらず予想最高気温が 30度。かなり蒸し暑いです。棚卸しが終わったら、例年、仕事も少し落ち着くのですが、結構バタバタしてますし、想定外の状況があちこちで続きます。

暑さも業務も最高点は過ぎている(はず)なので、もうひとふんばりでしょうか。そんな時期の駅弁風おにぎりの再登場は、自分にとってはとてもいい仕事へのモチベーションになります。会社や自宅にいながら、ちょっとだけ旅行した気分になれるのがいいです。

 

ちょっと仕事が立て込んでしまい出遅れてしまいましたが、帰りは、先月末に買いそびれたバスの定期を買った後に、山手線謎解きの続きを少しだけやって、ブックオフの代々木駅北口店に。近場ですが小旅行気分に浸ってみます。

面白そうな本も何冊か買えましたし、いい気分転換にもなったので、明日からも頑張っていこうと思います。この調子でいけば、木曜は待望の午後休も取れそうですし。

BOARD GAME GUIDE 500

BOARD GAME GUIDE 500

Amazon