だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。雨天中止。

1週間前までは金曜までは雨、連休中は大丈夫、という予報だったのですが、残念ながら午後から雨だそう。

予約しておいた町田のシバヒロのイベントがそのために中止になったと、連絡がありました。う~ん、大変に残念。

シバヒロのイベントが流れたのは、これで3回目ですか~。今度こそは、と思っていたのですが残念です。

全く腹が立たない訳ではありませんが、さすがに天気に起こってもなあ~。ちょうどこんな本を読んでいて本当に良かったです。タイトルがとてもいいですね。

耳が痛くてダメージを食らいますが、それが何とかなりそうかも、という希望も同時に感じます。

こんな本

 

行きたい場所がそれなりにはあったのですが、それが謎解きも含めてことごとく屋外。三渓園とかも、謎解きが解けた報告とまだ見れなかった建物もあったので、何とかもう一度行ってみたいんですよねえ。先日読んだ、「日本建築集中講義」にも出てきていた、というのもありますし。

 

今日の所は、家でおとなしくしている事に。モゲさんの本↑にも、睡眠不足を解消するだけでも、「怒り」の感情はかなり無くなると言っていました。

 

夕方、買い物にでかけた時、食料品の値上がりぶりに、改めて驚く。生鮮食品を中心に、素材が高くなっているという事に、今回の物価高の根深さと、不安とを感じずにはいられません。

それでも、クライマックスシリーズベイスターズがいい勝ち方をしたので、今日の所は、その件については、それ以上深く考えない事にします。