だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。予期せぬ幸運にあわてる(;´゚д゚)ゞ

駅弁風おにぎりの販売期間が終了し、さてどうなるNewdaysと思っていたら、新発売でえらくゴツいおにぎりが。栗やら芋やら蓮根やら、秋の味覚が中にごっそり入っています。

駅弁風おにぎりが出るまでは、ロウカット玄米のシリーズと季節限定のうなぎのおにぎり以外はあまり注目していませんでした。けど、よくよく見ると王道の銘柄に隠れて、所々に個性的な銘柄がラインナップになっていて、なかなかおもしろいです。

この弁当かおにぎりか分からないシリーズは、これからも続けて欲しいです。もちろん駅伝風おにぎりシリーズも。

 

帰る前にスマホを見たら、先日申し込んでいた、6日のFC東京のコミュニケーションデイのサイン会の当選通知が。滅茶苦茶嬉しいっす♪

 

けど、99%当選しないと思っていたので、サインしてもらうものの準備が全くできていません。今後のスケジュールを考えたら、今日中に見つけておかないとかなり具合の悪い事に。仕事が終わったら、急遽予定を変更してグッズを探しにいきます。

 

まず最初に行ったのがトレカの専門店。池袋と新宿のミントさんを探してみたのですが空振り。そろそろシーズンオフですからこれは致し方ないかなと思いますし、ある程度は想定内です。

ちょうどアドホックにいたので、このまま6Fのオフィシャルショップでグッズを探すのか、それとも紀伊国屋さんに行き、イヤーブックを探すのか悩みましたが、確実そうなショップへ。無難ではありますが、確実な、ロゴ入りの色紙を購入します。これでまずはひと安心です。

 

やれやれです。ε=( ̄。 ̄ )

 

探しているうちに、結構いい時間になったので、久々にワンピースの続きを買った後、西口で夕食へ。休み前の新宿という事もあり、結構どこも混んでいるので、手っ取り早く、地下のはなまるうどんへ。

タクシーのメーターのように値段が羽上がるのは分かっているのですが、つい天ぷらや唐揚げを注文してしまいます。

安定の美味しさとはいえ、夕食で炭水化物だけというのもちょっと寂しいですし、栄養的にもあまりよろしくないですから。

 

温玉ぶっかけ(大)+唐揚げ2個+まいたけ天+明太おにぎり  1020円。