だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。セブンイレブンで見つけた新製品。リサイクルショップで見つけたパズル。

朝起きようとしたら、ややきつめの腰の痛み。かなり焦りました。ストレッチやマッサージをしているうちに、少しずつほぐれてきて、どうやら背中の張りが原因らしいという事も解ってきました。

お陰で休むことなく何とか切り抜けましたが、一瞬、ゴールデンウィークを腰痛で半分近く潰してしまった嫌な思い出が脳裏をよぎり、ヒヤッとしました。

 

先日、腰痛で休んだ同僚に「きちんとケアもしない。けど痛いから休むでは誰も納得しませんよ」といい放ったばかり。あわや自分の言動がブーメランになって跳ね返ってくる所でした。

言動の方の改善は望み薄なので、ケアの方はきちんと気を付けてやらねば。

 

(>o<")

 

それでも不幸中の幸いだったのが、質量ともにそこまで腰の負荷を描けずに出来るレベルだった事。合間にストレッチを挟みながら仕事をしているうちに、筋肉もある程度まではほぐれてくれ、痛みもかなり楽になってきました。家帰ったら、ちゃんとケアしよ。

 

食事の方は、セブンイレブンで見つけた新製品二つが日中の主役。まずは、プレミアムの蒙古タンメン中本のシリーズのトマト&チーズ。通常の中本のカップ麺にもチーズを入れて、辛味を和らげていたわたくし。なのでチーズと合うのは検証済み。予想通りの好相性です。

ただ、ちょっと残念なのがトマトの方。辛味が強すぎて、いてもいなくてもいい人になってしまっています。ほんのりとは味はしますし、美味しいのは間違いないのですけど……。

おそらく、トッピングとしてだけでなく、スープにもトマトをしっかり入れないと、トマトの持味は活きないようです。

蒙古タンメン中本 トマト&チーズ

 

もう一つは、「カレーメシ」のシリーズの新製品。ビーフシチューメシ。ややハヤシメシと個性がかぶってしまう事は否めませんが、ドミグラスソースとビーフの味が前に出てハヤシメシよりも濃厚です。

肉好きの人はこちらの方が好きな方が多いかと思います。自分も、その例外ではありません。

ビーフシチューメシ

 

家に帰り、風呂に入って身体を少しほぐした後、先日リサイクルショップで買ったパズルを少しやってみようと思い立つ。箱を開けて中を探してみますが。

 

……も、も、問題がない~!

 

(o゚Д゚ノ)ノ

 

道理で100円(税別)で売っていたのね♪問いのないパズルを解くって、何かちょっと哲学的。

 

「問題用紙なし」と明記されていた訳ではないし、レシートもあるので、返金してもらおうか?

 

一瞬、そんな常識的な考えも頭によぎります。ただ、これはこれでおいしいのでちょっと捨てがたくもあります。なので、しばらくわが家においてあげる事に。暇で仕方ない時に問いを作るところから始めてみる事にします。

 

無人島とかに行った時には、いい時間潰しになって、便利かもしれません(笑)

 

パズルそのものはすごくいいので、目のつけ所は悪くなかったのですが……。相変わらず、ツメが甘い!

銘木NOBパズル The-F [並行輸入品]

銘木NOBパズル The-F [並行輸入品]

  • ディー・ワン・プロダクツ株式会社
Amazon