だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。本日のカップヌードル。京王百貨店の駅弁とうまいものの催事。

仕事が忙しい事が予想されるので、普段より一本早い電車に乗ったのですが、いつもと比べるとかなりの混み具合。まあ、そうなるだろうとは思ってはいましたが。

そろそろ企業も学校も、正月休みが終わり本格的に稼動するという事でしょうか。混むと座れなくなるので、できればみなさんゆっくりと出勤してもらいたい。そう切実に願っております(笑)

 

年明けは、医書の治療薬関係の書籍が立て続けに刊行されるので、その出荷の手間が掛かったり、新学期の教科書の準備があったり。どうしても忙しくなりがちです。今年も例外ではなく、朝からかなり慌ただしいです。

ただでさえそんな状況なのに、再雇用者のおじさまが、来期の契約の更新の申請を急いで提出しろと上長に言われて、急遽、しばらく席を外すことに。それだったら、もうちょっと早めに、締め切りが近いと言ってくれ~、○長~!

 

o(;д;o)

 

食事の方も、どうしても隙間の時間を上手く見つけて、手早くになります。

 

朝は、シーフードPROにほうれん草のごま和えを乗せて。PROという事もあり、栄養のバランスは飛躍的に良くなっていますが、全体的にやや水っぽくなってしまっている印象。基本線は悪くないのですが、もう一工夫必要なようです。

 

これで、カップヌードルエストの全点コースも漸く2口目の応募。締め切りは1月末。最低あと1回、出来ることならあと2回は応募したいっす!

シーフードPRO+ほうれん草のごま和え

 

昼は、カップヌードル(醤油味)に鶏かわチップスを足してみる事に。今度はややパサつき気味。チーズ味ではなく、シンプルな塩味の方が相性がよさそうな気がします。

カップヌードル+鶏かわチップス(チーズ味)

 

普段より早めに仕事を開始する事になったのですが、その分早めには終われたので、その分早く帰る事に。業務も概ねは順調でしたし、先月取り損ねたサントリーの工場見学の予約も無事取れたので、悪くない一日だったのかな、と思います。

新宿で都営交通のクイズラリーの応募用紙を出した後に、京王百貨店へ。クイズラリーは、問題が全て揃った段階で用紙を持っていってたら、先着の景品が貰えたのですが、配布が終了してしまったそう。ちょっとだけ悔いが残ります。

 

 

京王百貨店では、ちょっと買い物をした後に、7Fの催事場に。やっぱり全国の駅弁が一堂に会するのは、テンションが上がります。土日だと並ばないと入れない位人気がありますからねえ。

 

見ているだけでも楽しいので、冷やかしでもいいかな、と最初は思っていたのですが、さすがに手ぶらで帰してもらえるほどは甘くありません。いかめしとじゃこカツを購入。

 

両親の実家が愛媛なので、子供の頃に「じゃこ天」はかなり食べましたけど、その当時は「カツ」は見かけませんでした。お店の方に聞いたら、新しく開発されたものだそう。

伝統を守りつつ、チャレンジする所はチャレンジしていくのだなあ。ちょっと感慨深い気持ちになって、いかめしだけにするつもりが、ついつい衝動買いしてしまいました。

いかめし(885円)、じゃこカツ(3枚・972円)

 

カップヌードル  #B級グルメ