だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。本日のカップヌードル等。Bリーグ アルバルク東京vs茨城ロボッツを観戦(始めてのBリーグ)。

ダイヤ改正の影響なのか、それとも時間調整という名の列車遅延のせいなのか?いつも通りに家を出たつもりだったのですが、気がついたら会社に着いた時間が10分ほど遅くなってしまっています。

 

何故だろ?

 

( ´~`)

 

まあ、今日に関してはそこまでは切羽詰まった状況ではないので、気を取り直して朝食に。先日ドラッグストアで安く売っていた、「火の国の野菜タンメン」を頂きます。

トマトの甘味や旨味がしっかりしていて、イメージいていた以上に美味しい。バジルも適度な効き具合で、かなり食べやすいです。カップ麺にしてはカロリーも手頃ですし、売り切れてなければ、まとめ買いしておきたいです。

火の国の野菜タンメン バジルトマト仕立て×チーズ

 

たまたまヘルシー路線が重なってしまいましたが、昼はカップヌードルの新製品「塩分控えめPROカレー」を頂く事に。カレー味のPROシリーズは始めてだったんですね。

 

通常のカレー味と比較すると、さらっとしたスープで、甘さが控えめ。その分、ピリッとした辛さが前に出ています。全体的にちょっと大人向けの味。塩分、糖質少なめとは思えない出来の良さです。

カップヌードル 塩分控えめPRO カレー

 

手間の掛かる作業が多かったので、処理冊数の割には苦戦しましたが、それでも時間内には収める事が出来たので、夕方から原宿方面へ出掛けます。夜は始めてBリーグをライブで観戦します。

 

勝手が全く分かりませんが、取り敢えず、まずは会場の代々木第一体育館に向かいます。

 

最初は、右も左も分からない上に、バスケットボールのテンポの早さに戸惑いましたが、慣れてくると、なかなかの心地よさ。19時半開始というのも、仕事帰りに余裕を持って来れるので、ありがたいです。

他のスポーツ以上に、ホームとアウェーの差が露骨なのも、なかなか面白いです。それにしても、選手のみなさん、ホントにスタイルが良くてカッコイイ!

 

唯一、フードの待ち時間が長過ぎて、試合が終わるまで水分以外摂れなかったのには、心から参りました。次回からは早めに行くか、持ち込むか、対策を立てる必要がありそうです。

 

試合の方は、予想を上回る緊迫した展開に。序盤は、ショットクロックを目一杯使った攻撃と激しいディフェンスで、ロースコアの展開に持ち込んだロボッツのペースに。第一クォーターは9--15と、アルバルクは一ケタ得点に押さえ込まれてしまいます。

 

その後、アルバルクはサイズ選手を中心に反撃しますが、追い付いても突き放せず、一進一退の攻防になり、とうとう延長戦に。

それでも最後は自力の差を見せ、ロシター選手、サイズ選手、カーク選手と、インサイドの選手を前面に押し出して、力でねじ伏せる展開に。最後は、86-76で勝利しました。

 

v( ̄Д ̄)v

 

個人的には、インサイドの選手にも関わらず、リバウンドだけでなく、ボール回しも出来るロシター選手のファンになってしまいました。趣味が読書というのも、大変に僕好みです。

 

ハーフタイムショーでは、hitomiさんが登場。

 

延長戦もあったので、帰りがかなり遅くなってしまいました。少しだけ、明日の仕事の事が心配ですが、まあ、何とかなるでしょう。

 

カップ麺  #カップヌードル  #スポーツ