だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち食いそば2 王子 「 立ち食いそば処」

↑小柱ゲソ天そば 400円。王子駅の南口のガード下にある立ち食いそば屋さん。地味な店構えですけど、お客さんが途絶えることがなく、流行っているようです。鰹節のだしがしっかりしたつゆとそばのバランスが素晴らしい。ゲソがちょっと小さめですが、天ぷらも…

今日のおやつ① かっぱえびせん「匠海」

月、火の通勤は本当に大変でしたけど、まあ、仕方ない。うちの会社の同僚のように、体調不良になって休めれば楽なんでしょうが、世の中は公平でもなければ、甘くもないので、仕方ありません。まあ、そんな訳で、せめて自分へのご褒美だと思って会社帰りに買…

立ち食いそば1 日暮里「一由そば」

日暮里「一由そば」 ジャンボゲソ天+そば並=340円以前から行きたかったお店に、漸く訪問。壁のメニューとカウンターのかき揚げの種類の多さに圧倒されてしまいました。飽きのこない旨みのしっかりしたつゆに、ゲソのぶつ切りがゴロゴロ出てくる天ぷら。それ…

12月の読書

昨日は普段から通っているスタジオで、インプロの稽古。久しぶりに、長めのシーンをやったのですが見事な位、噛み合いませんでした。う~ん、ストーリーの作り方を忘れているぞ、オレ、と思って先月の読書メーターを振り返っていると、見事な位の漫画だらけ…

スタンプラリー

また始まってしまいました。JRのスタンプラリー。今回はガンダム。ウルトラマンといい、ドラゴンボールといい、サラリーマンのオッサンの収集欲を憎いくらいくすぐってくれます。「ザクとは違うのだよ、ザクとは」と書かれた日には、個人的にはやる以外の…

今年こそ

インプットだけでなく、アウトプットする機会を増やそうと始めたブログなのですが、なかなか続きません。今年こそ何とかしたいものです。 今日は池袋に買い物に行った後、借りたDVDを返しに赤羽に。池袋から赤羽まで、バスで行ったのですが、道路が空いてい…