だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。いろいろと後手を踏んでしまっている。久しぶりのカップヌードルの新製品。

昨日も行きそびれた調布のシネマフェスティバルで、本当は映画を観たかったのですが、先日からやっている片付けの方が優先順位が高かったので、そちらに着手する事に。最低でもフォークリフトの免許は見つけておきたい所です。全体的に打つ手が後手を踏んで…

日記。調布・ラーメン「たけちゃんにぼしらーめん」。資格やら保険やら。

昨日、履歴書類を書いていたら、資格の免許や証書が行方不明になっている、という初歩的な見落としに気づき、昨日から限りなく大掃除に近い作業をやることに。 いずれやらねばならなかったのですが、まさかこんな理由とタイミングでやることになるとは。今ま…

日記。雇用保険の申請へ。

昨日の夕方、離職票が届いたので、今日中にはハローワークへ行きたい所。もうちょっと掛かると思っていたのですが、ピークからズレているとはいえ、かなり頑張ってくれたようです。辞めてからうちの会社の良さに気づく、今日この頃。 その前に、午前中に資格…

日記。図書館で、課題の山を少しずつ崩す。

エントリーシートや履歴書の下準備をしたり、編集学校の課題の締め切りも近づいているので、書くものが相変わらず多いです。 それだけでなく、このブログのベースになっている日記の記入や、更新が遅れ気味になっている、このブログも上げたい所。 それなの…

日記。晴れて無職。リクルート→文化学園服飾博物館→目黒区立美術館→目黒寄生虫館。

昨日付けで会社を退職になり、晴れて無職に。とりあえず、新しい健康保険証と離職票が届くまでは、表向きの動きは制限されます。 その前に、今後の方向性だけは早めに決めたい所。一度ダラけると、どこまでもダメ人間になりがちな自分にとっては、尚更どうに…