だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち食いそば27 新宿 箱根そば本陣

↑ 天玉そば 590円小田急線新宿駅の地下改札とJR西口改札とのまん中あたりにある、小田急グループが経営する立ち食いそば屋があります。 通常の小田急グループは「箱根そば」。けど、この店だけ「箱根そば本陣」。自分から「本陣」を名乗った以上は、それに…

だいたい読書日記26(時々映画やお芝居の話も)

窓ガラスが壊れそうになったりとか、新たにスケジュールで再調整しないといけない部分がいくつか出てきたりはしていますが、台風が過ぎ去ってくれて何よりです。 川が決壊して避難されたり、怪我された方もいらっしゃいますが、まずは、自分や家族や友人が無…

だいたい読書日記25(時々映画やお芝居の話も)

何かを発信する。今まで、あまりそうしてこなかった自分ですが、どうやらそれでは今後まずいらしい、という事に、今更ですが、薄々ですが、気づき始めています。どうやら、会社からの指示待ちで、もできる仕事は順次、AIやロボットにとって変わられてしまう…

だいたい読書日記24(時々映画やお芝居の話も)

9月の途中までは、なかなか時間がすぎないなあと思っていたのですが、決算が近づいてくるとあっという間に過ぎていき、10月です。油断すると、時間はあっという間に経ってしまうし、特に仕事が慌ただしいと、それを口実にそれでよしになってしまう。気を付け…

立ち食いそば26 浅草「文殊 浅草駅地下店」

↑ かきあげそば 380円。都営銀座線の浅草駅の改札を出て、スカイツリー線方面の階段を昇っていく途中に、味がありすぎる地下の飲食街があり、その一角にある小さなお店です。 両国に本店があり、どのお店も美味いと評判の「文殊」のお店だけに、嫌でも期待が…