だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。いろいろと後手を踏んでしまっている。久しぶりのカップヌードルの新製品。

昨日も行きそびれた調布のシネマフェスティバルで、本当は映画を観たかったのですが、先日からやっている片付けの方が優先順位が高かったので、そちらに着手する事に。最低でもフォークリフトの免許は見つけておきたい所です。全体的に打つ手が後手を踏んでいる事が多く、どうもいかんなあという所です。

かなり悪戦苦闘しましたし、当然の如く、全てが片付いた訳ではありません。それでも、何とか、本当に何とか最低のノルマだけは果たすことができました。

 

ただ、10数年ぶりに着たスーツは危惧していた通り、とても面接では使えない状態。これは急いで買いに行かないといけないです。想定は出来ることなので、本当は、もっと早くやらないといけないんですけどねえ~。こちらも完全に後手を踏んでしまいました。

早期退職者支援制度で、いくばくかの退職金の上乗せと、リクルートさんによる再就職支援を受けれるからいいようなものの、もしそれがなかったらと思うとゾッとします。

それなりの覚悟があったつもりですが、会社を出るという事は、想像していた以上に、現実をきちんと直視しないといけないようです。う~ん、甘くない。

 

カップ麺の写真の撮れるスペースを、もうちょっときちんと確保するのも、喫緊ではありませんが、目下の課題。まあ、カップ麺については、単純に自炊が増えて、食べる頻度が減った、という事もありますが……。

2月に入って始めてのカップヌードルは新製品の、燻製チーズ薫るチリトマトヌードル。お湯を入れた段階で、燻製チーズの薫りが香ばしいです。

味の方は、見た目ほどは香ばしい感には薄いですが、通常のチリトマト味よりも、尖った感じ減って手堅くまとまっている印象。地味目ではありますが、悪くないと思います。

燻製チーズ薫る チリトマトヌードル