だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。懸案だった、銀だこ問題に決着をつけることにしました。

昨日、諸々の支払いをした時に、何か残高が多いよなあと思い、朝調べたら、どうやら昨日が賞与支給だったよう。我ながらアホ過ぎます。

 

逆にそう考えると残高が少なすぎるよなあ(笑)

 

 

業績があまりにもひどすぎるので、本来なら、賞与が出で、雇用が守られているだけでも良しとしないといけないんでしょうが、そう割りきるには、昨今の物価高の悪影響があまりにも厳しすぎます。

 

まあ、お金がなければ、知恵を使って、持っているなりにやるしかないのですが......。

 

とにかくまずは、後回しにしまくっていた、今月末までにやらんといかん事を片付けていかないと。

 

今日のカップヌードルは、ちょっと贅肉に鯛入りチーズちくわを足してみることに。

予想していたよりも、ちくわが固くてラーメンに馴染まず。折角のチーズもややもて余し気味です。これに関してはバラバラに食べた方が美味しいようです。

カップヌードル(Big)×鯛入りチーズちくわ唐辛子

 

昨日、飯田橋ダイソーで買った、2個110円のハイチュウも頂く事に。通常の商品と違って、内と外の二層構造にはなっていないようですが、味そのものは、間違いなくハイチュウそのもの。

製法的には、ハイチュウの中でも、miniサイズのものに近いようです。

先日買ったハイチュウのコーラ味とレモンスカッシュ味。

 

更に、別の日にまとめ買いした、コープのたまごスープも試してみる事に。本当はカップヌードルにちょい足しするつもりだったのですが、10袋もあるので、まずはスープそのものを味わってから実行する事に。

コープのスープらしい、塩味よりも旨味が強めの優しい味。シンプルなので、他の食材と組み合わせたり、加工しやすい、というのもありがたいですし、こちらもコープの商品らしいです。

まとめて買った、コープのたまごスープ。

 

作業量そのものは、それほど大した事なかったので、早めに終わらせた後は、勤怠関係の処理や、書類関係の整理をする事に。こちらも出来れば今月末までに片付けたかった事です。ここまで放置してしまったのは反省ですが、どんな形であれ一段落つけれたので、取り敢えずはひと安心です。

 

仕事が終わった後は、今月末で失効してしまう、銀だこの交換券を何とかする事に。個人的には、仕事以上に緊急を要する事態です(笑)

正月に買った福袋の中に入っていたのですが、半年あるから余裕でしょ、と思い完全に油断していました。割引券は順調に消化出来ていたので、完全にこちらの作戦ミスです。

 

あてにしていたお店がコロナの影響で撤収した事もあり、ちょっとだけ苦労しましたが、最終的には調布のお店で無事交換する事ができました。

同じように駆け込みで交換券を使う人が多くそれなりには列になっていましたが、運良くちょうど出来上がった時間帯で、ギリギリこちらにもそれが回ってきてくれました。

 

支払い関係も昨日、今日で結構終わったので、あとは定期券の切替さえ済ませれば、取り急ぎのものは無くなってくれそうです。

 

仕事以外は、万事行きあたりばったりなので、このままではいつか大きなチョンボをやらかしそう。いろいろと気を付けないといけないようです。

 

われながら、やれやれです(笑)

 

┐( ̄ヘ ̄)┌

 

てりまよと明太チーズ(両方とも8個入り)