少し遅めの朝食に、カップヌードルのシーフードレッドと回鍋肉メシを食べて、リクルートさんの面談に出かける。
シーフードレッドは、ここ数年夏になると登場するもの。シーフードの甘みと、キムチ系とはちょっと違った唐辛子の辛さとのバランスがなかなか秀逸です。
チゲっぽいようで、少し一味違った独特のスープ。何が何でも食べたい、という所まではいきませんが、家にあったら、すぐ利用したくなってしまいます。(現実に、ここでは鶏白湯味より、先に登場しています)
↑
カップヌードル レッドシーフード
カップヌードルだけでは物足りなかったので、カップ飯の回鍋肉メシをいただくことに。ニンニクが効いていて濃厚な甘辛い味付けは、まさに回鍋肉丼の味。中華の定番の味を、かなり巧く再現されています。
贅沢を言えば、もうすこし肉々しさがあればとも感じましたが、ご飯とキャベツに阻まれて、意外と肉にたどり着けない所は、逆に「回鍋肉丼」らしいかなとも感じます。ここまで再現せんでもいいだろう、とは思います(笑)
↑
回鍋肉丼メシ
リクルートさんに向かう途中、産業雇用安定センターさんから、選考してもらっていた企業から、面接に進める連絡が入ることに。書類を評価していただいてありがたい一方、酷暑の中での選考に一抹の不安も。
先週36度の中で受けた面接が、ホントにシャレにならん位、いろいろな意味で酷かったので、対策は考えておかないといけないようです。
そんな近況を反映してか、かなり弱音の多い面接に。きちんと話を聞いてもらえるのはありがたいです。ただ、弱音を言っていても、仕事がどうにかなる訳ではないというのも、悲しくはありますが、まぎれもない現実。切り替えて前を向くしかないようです。
帰り通りかかったセブンイレブンの前で。自分の星座のしし座は、本日のアンラッキーのよう。普段はあまりきにしないのですが、「お金が足りない」の一言が、妙に生々しくて、笑うしかありませんでした。