だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

2021-08-21から1日間の記事一覧

日記②。SONY PARK博④「映画は森だ with milennium parade」。野球殿堂博物館。神保町・立ち食いそば「嵯峨谷神保町店」。

銀座線で銀座駅に到着したあとに、少し急いでソニーパークへ。銀座では良く道に迷う田舎者の自分ですが、今回で5回目なので流石に最短距離で行けます。今回は展示が二つに別れていて、予約を入れていたのは、地下3階のミレニアムパレード・シアターの方なの…

日記①。世田谷シルク「跡 2020」@ギャラリー・ル・デコ。渋谷・豚汁「ごちとん渋谷新南口店」。

昼から渋谷に出掛けましたが、緊急事態宣言など全く関係のない混み具合。ただ良く見ると、だいたい2人以内ですし、不快と思えるほどの大きな話し声もほとんどない。政府や都の言うことはもう信用していない。けれど自分達なりにきちんとリスクマネジメントを…