だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

日記。本の感想専用に新しいブログを作ってみました。

出勤時に一駅乗り過ごしてしまう。普段は寝過ごしが原因なのですが、今日はブログの更新に夢中になっていて乗り過ごしてしまいました。土日の養成講座で刺激を受けて、本について語りたい欲がいつになく高まっています。熱が下がらないうちにアクションを起こすことにします。

まずは読んだ本について語るだけのブログを独立して作る事に。不定期で更新していこうと思っています。


最初は、村上春樹翻訳ライブラリーの「グレート・ギャッビー」について書いてみました。

https://kahsuke5555.hateblo.jp/entry/2022/02/09/102904


こちら

先日に引き続き、本日の朝も、合格祈願バージョンのカップヌードルを食べる。今日は醤油味です。どのフタの裏も大吉になっているのでしょうか?

f:id:kahsuke555:20220209214925j:plain

限定パッケージ。

験担ぎかもしれませんが、何の努力もなく大吉勝ち取ったようで、ありがたみは少し薄れますねえ。こちとら金曜の悪夢から、まだそれほど時間が経っていないので、凶が出るよりは余程いいのですが……。