だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。ひと山超える。

ここ2週間ほど行方不明だった書類が漸く見つかり、昼からハローワークへ。

再就職してほぼ1ヶ月。仕事もそうですが、夜勤があるという生活のリズムに、どうも上手く馴染み切れていません。いずれどうにか適応するとは思うのですが仕事面や体力面も含めて、アジャストするまでに、もう少し時間が必要なようです。

 

府中に着いたら、朝から何も食べていなかったので、ハローワークの途中のカフェで食事をいただく事に。「は〜もに〜」という府中市の身体の不自由な方の就労支援をしている組織が運営しているようです。

量的にはもう少し欲しい所ですが、卵の焼き加減、ケチャップライスともなかなかのもの。お腹が空いていた事もあり、文字通り「ペロリ」といただきました。

 

食事をした後は、急いでハローワークへ。失業手当の手続きよりも面倒かと思っていたのですが、事前の準備がしっかりしていたお陰もあり、予想以上にスムーズに手続き完了。

正直、少しだけ拍子抜けさえしてしまいました。これからどうなるか分かりませんが、出来ることなら、しばらく来ないで済んだらありがたい事です。

 

夕方は、そこまでお腹が空い空いていたかったにも関わらず、チーズハットグが食べたい。ただその一心だけで、帰り道にある焼き肉キングさんへ。平日の日中に関わらず、なかなかの混雑具合です。

念願のチーズハットグだけでなく、お肉もかなりしっかりいただき、帰りの買い物は、食べ過ぎで吐き気がするのを、こらえながらする事になったのは、御愛嬌という事で(笑)

 

まあ、少なくても、転職関係の作業はかなり、ケリがつきましたし、府中のお店にはしばらく行くこともないでしょうから、いい気分転換にはなったという事で、今日のとこは良しとする事にしました。