だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。府中で選考会。始めての鎌倉パスタ。

昼から出かけて、府中で企業の選考会。先日リクルートさん経由で申し込んでおいた、警備系の会社の選考です。

条件面の説明があったあと、性格テスト、作文をこなした後、最後は面接と、3時間休みなくみっちり。

 

終わったあとは、かなりぐったりしました。あ~、ちかれた(笑)

 

選考全体に手際の良さや関わっていただいた方には好感を抱いた一方、休みなどの条件面については、かなり「う~ん」と言いたくなってしまう事に。まあ、甘くないです。

 

ただ、こういう時に限って、変に手応えがあったり面接の方に何故か気に入っていただけたりするのが、考えものです。

その事自体は、とてもありがたくはある一方、やりたい事と、求められているものとのギャップに、かなり悩まされる事にも。

 

世の中、なかなか甘く出来ていません(笑)

 

選考会が終わった後は、リサイクルショップで以前から買おうかどうかかなり悩んでいた、チケット・トゥ・ライド(アメリカ)を買うことに。

妙に安いのでどうしてだろうかと、少しだけ心配だったのですが、部品の数の欠品まではチェックできなかったので、そこの分が値段に反映させているそう。

なるほど。思わず納得してしまいましたが、ここは賭けだ、と思って購入してみることにしました。

 

帰って、部品をチェックしてみた所、欠品はなさそう。コンディションも悪くないですし、やりました!

選考会の時間が中途半端だったので、夕方まで昼食ができず、お腹ペコペコの状況に。面倒になった事もあり、ミッテンさんにある鎌倉パスタさんで昼夜兼用の食事をいただく事にします。

鎌倉パスタさんは、以前から興味があったんですよねえ〜。

 

カルボナーラを大盛りにして、パン食べ放題とドリンクバーをつける事に。ちょっと高くつきましたが、今日頑張った自分へのご褒美、という事にしておきます。

もちもちの生麺がカルボナーラのソースとベーコンに絡み、濃厚な旨味。食べ放題のパンと一緒にじっくり食べようとすると、麺が伸びてしまいそうになるのだけが、玉に瑕でした。

 

ベーコンのカルボナーラ(大盛り)