だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。三軒茶屋で演劇ワークショップ。

入社試験もひと段落ついたので、日中は、片付けや掃除をしつつ、ゆっくりする事に。何か忘れている事があるような気がしない事もないのですが、今週は深く考えない事にする(笑)

 

夕方から三軒茶屋に出かける。本日は夜から、パブリックシアターの演劇ワークショップ。

 

その前に、立ち食いそば屋兼今川焼屋のカシヤマさんで、後者の方をいただく事に。珍しく、「冷やし」の今川焼があったので、いただくことに。

冷凍状態なので、最初こそ、ただただ固くて仕方ありませんでしたが、解凍されてくると、クリームの中に、パインの果肉がかなりしっかり入っていて、ひんやりしつつ、少しさわやかです。

アイスパイン 200円

 

演劇ワークショップの方は、いつも通りアイスブレイクをした後は、自分がなりたい「達人」のキャラクターに扮して、みんなで力を合わせて地球温暖化を解決する事に。

うちのグループはまだやりようがあったのですが、中には「無職」や「試着室早着替え」など、地球規模の問題をどうやって解決するんだよ、とツッコミつつも気の毒になる達人も。

それでも、なんとか、彼らの存在をふくめて解決してしまう所はさすがです。

 

個人的には、なりたいけど普段できないから、「アドリブの達人」を目指したつもりなのてすが、必要以上にアドリブを要求されて、かなり困る事に。

まあ、そもそもアドリブの効かない、インプロヴァイザーっていうのが問題なので、私のせいなんてすけどね。