だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。少しだけ前進。

朝、カップヌードルに「うまいか」をちょい足ししていただく。裏面に、適当な大きさにしてカップ麺と一緒に食べるのがおすすめ、という主旨の文面があったので乗ってみました。

確かに柔かめになったからいただくと、旨味や風味やアップしたように感じます。少なくても、相性自体はなかなかいいようです。

カップヌードル(BIG)×うまいか

 

仕事が少な目だった上、退職関係で保険会社と一度話をしたかったので早く帰る事に。その前に川口に寄り、謎解きの冊子とマンホールカードをゲットします。

出来れば、これを解きにもう一度ここに戻ってきたい所ですが、流石に今回ばかりは何とも言えません。

予定が立たないというのは、何とも不安です。

川口の謎解きの冊子とマンホールカード

 

川口に寄った後は、急いで保険会社に向かったのはいいのですが、仕組みが変わってしまっており、直接支店では話のできないシステムになっている事が判明。

コロナ前後から、金融機関を筆頭にいろいろと手続き関係が変わったらしい。そんな話しは聞いてはいたのですが、完全に会社任せにしていた自分。

そんないい加減でも回ってしまうサラリーマンって、ムカつく事も多いですけど、それ以上に便利だなあ、と思います。

 

ただこのままでは、来月以降の支払いが立ち行かなくなってしまうで、新宿に戻り相談窓口へ。基本的な部分から一から確認していきます。

アポなしで行ったにも関わらず、丁寧な対応をしていただいたお陰で、何とか次の道筋がつけれる事に。

お陰で、出来れば行きたかったハローワークには顔を出せませんでしたけど、21日に参加する予定のJpicの校閲講座の資料も漸くプリントアウト出来ましたし、今後の事が一歩だけ前進できたかな