だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。仕事始めで、いよいよカウントダウン。

仕事が少なくて金曜日が休みだったので、本日から仕事始め。ここまでまとめて休んだのは長期入院して以来かもしれません。

 

そうはいっても、早期退職者支援制度を使って今月いっぱいで会社を辞める身。(100%好きで、という訳ではもちろんない)

これは100%自分のせいですが、年始きちんと準備しなかったので、不安になってしまいます。そのせいもあり、真夜中目が覚めたら、全く寝れなくなってしまい、寝不足に。

 

それでも、会社に行っていろいろと情報交換していると、少しは不安が和らいできます。こういう所は本当にありがたい!

 

仕事量そのものはそれほどではありませんし、いなくなる人枠なので、とりあえずは業務をしつつ、資料や身のまわりの整理をする事にします。

 

鼠に齧られて以来、カップ麺の備蓄はやめたので、とりあえずは年末年始に自宅分で購入した商品を持ってきつつ、コンビニで買い足す事に。メインは自宅から持ってきた「麺神」のシリーズです。

最初は、太めの食感がやや苦手だったのですが、やや長めの調理時間にしたら、柔らか目好きの自分にもしっくりきて、最近嵌まっています。

 

まずは朝、明太クリーム味うどん。明太よりもクリーム感が強めで、全体的に優しめの味です。

麺神 明太クリーム味うどん

 

昼は肉味噌野菜。札幌ラーメンに近いガッツリとした濃厚な味。カップの味噌ラーメンの中では、かなり好みの方に入ります。

麺神  肉味噌野菜

 

昼、肉味噌野菜と一緒にいただいたのが、NewDaysで買った、三ツ星食堂のクッパ

中に入っているのは、米だけでなく麦も混じっているでしょうか?おかげでごはんが煮くずれすることなく、しっかりとした食感ですし、全体的にヘルシーです。

具材にも出汁がしっかりと染み込んでいて、特に牛肉とネギはかなり本格的で美味しいです。

三ツ星カップ食堂 クッパ

 

書類と平行して、昨日位から日記類や鞄の中の荷物を整理もやる事に。年末に来ていた「森の地図スタンプラリー」の郵便を、やっと今日空けました。

回っていた時は結構ヘビーでしたが、始めましての公園やスポツトにも行けましたし、缶バッチがなかなか可愛らしいです。

森の地図スタンプラリーの完走証とごほうびの缶バッチも。