だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。テレビでひたすらスポーツ観戦。

北陸の地震は、やはり被害が大きかったようです。当事者ではないので軽々しい事は言えませんが、新春早々から大変な苦労をされている、みなさんのご無事とご冥福をただただ祈るばかりです。

 

昨晩、お笑いライブが終わった後、急いで購入した、久世福商店の福袋。去年は2000円のものしかありませんでしたが、今年は3000円のものをゲットする事が出来ました。

定番のだし(これを期待して、年末の茅乃舎で鍋のつゆ以外買わなかったのですから)の他、しゃけしゃけめんたい、なめたけ、いぶりがっこタルタル等、売れ筋商品がズラリと並んでいて、お茶を濁す感は全くありません。

ショコラケーキだけは、早速今日いただきました。濃厚で雑味のないショコラと河内晩柑との相性が抜群です。今度行った時には、単品で買おうと思っています。

久世福商店の福袋(3000円)

 

福袋を買ったから、という訳ではありませんが、今日は予定通り終日家に居る事に。

午前中は箱根駅伝を見て、昼食を取って少し休んだ後は、夕方はABEMAで生放送していた、プロレスリング・ノア有明大会を見ることに。

本当は会場に行きたかったのですが、体力とお金が続かなそうだった上に、生放送が決定していたので、後ろ髪を引かれる思いはありましたが、動画で見ることにしました。

試合によって出たり引っ込んだりはありますが、セミファイナルまでは、なかなか面白かったのですが、メインの丸藤選手と飯伏選手の試合が、飯伏選手のコンディションが悪すぎて、かなりひどい試合に。

トップロープにもまともに上がれないのに、なまじ心が折れていないので、見ていて余計に痛々しい事になっています。これ他の人はどう見ているかなと思い、Xを見ていたら、好意的な感想はほとんどありません。

きちんとしたコンディションで試合が出来ていれば、おそらく新日本プロレスも手放さなかったはずですから、危惧してはいたのですが、それを遥かに上回るひどさです。

試合順を巡って会社とやりあっていた拳王選手も、まさかここまで差がつくとは思わなかったのではないでしょうか?

駅伝でのわが母校の大苦戦といい、競技としては総じて見ごたえがあるのですが、それ以上に年始からスポーツの残酷な部分を直視させられる事になり、複雑な気持ちになりました。