だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。本日のオシャーメシ、など。西武鉄道の謎解きに着手する。

連休と連休の狭間という事で、一部の出版社様は、今日もお休みを取られており、われわれ庶民よりもひと足早めにゴールデンウィークに入られるようです。

 

ああ、お金持ちって羨ましい!

 

そう嘆きながらも、貧乏人の我々は粛々と仕事を進めるだけです。第一、これ以上休みを貰っても、遊びに行くお金がない(笑)

 

ただ、ゴールデンウィークならではという事も時々あります。某出版社様の商品が通常の注文品の納品がないため、今回だけは宅急便での対応になり、探すのに手間取ってしまうひと幕も。いつもならまず起こらない事態です。

 

食事は、GW前半に買っておいたもので済ませます。まずは、先日お世話になった、クノールさんのベーコンとポテトのポタージュ。と

ボリュームがありますし、パンなら、おかずの一品として充分に成立します。朝てっとり早く栄養補給するには、なかなかいい商品です。

 

しばらくストックしておいた、オシャーメシのグリーンカレーのスープごはんも一緒にいただく事に。ココナッツオイルを強めでハーブ類はおとなしめ。全体的に、まろやかで食べやすくなっています。

ただ、その替りに、タイ料理らしさは薄まってしまったような気がします。「カレー」なのに、「オシャーメシ」のシリーズにラインアップされているように、万人受けする半面、個性や立ち位置がやや中途半端になってしまった気がします。

 

昼は、7プレミアムのカレーヌードルをいただくことに。こちらはサンヨー食品さんと、共同で開発した商品のようです。

奇をてらわずに、定番で食べ飽きないという所を狙ったと思われます。スパイスはそれなりに効いてはいますが、辛さもクセもそれほど強くなく、食べやすい味です。

 

 

仕事が終わった後は、赤羽、池袋とJRのスタンプラリーのスタンプを押し、その後は、一昨年から参加している西武鉄道の謎解きの冊子をゲットして、少し回る事に。

このスタンプラリー、冊子そのものは無料なのですが、とてもそうだとは思えないボリュームと歯応えがあります。

今年はこの冊子のせい(お陰?)でどこに連れていかれるハメになるのでしょうか?ドM心が早くもくすぐられます(笑)

 

冷房の効いた電車に乗りながら謎を解くのが好きなので、例年のように、本格的に手をつけるのは暑くなってからでしょうか?今年も楽しみです♪

今年のwest codeの冊子(後日撮影)