だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。カップヌードルの新製品他。ボードゲームショップの謎解きの続き。

余裕をもって家を出たつもりだったのですが、思ったよりもギリギリ。時計を見間違えたのでしょうか?

暑さもあり、ここの所ちょっと集中力に欠けます。8月もあと2日。少し涼しくなってくれるといいなあと思いつつ、電車が混んでくるので、夏休み期間中のように座れるのか、不安です。

朝は、新製品の0秒チキンラーメンのカレー味をグリーンサラダの上に乗っけて食べてみます。

悪くはないですけど、わざわざ一緒にして食べる必然性もないのかなあ、と思います。カレー味になって美味しくはなりましたが、他の食材と組み合わせにくくなった所が、少し悩ましい所です。

0秒チキンラーメン カレー味

グリーンサラダに足してみました

 

大判の重たい商品が入荷してきたり、うちの部署の扱いではない商品が入荷してきたり、いろいろと予定外の出来事が発生し、今日は想定外の苦戦。

ただ、それでもこちらでコントロール可能な範囲。手間は掛かりますが、何とかなりそうではあります。

 

昼は、カップヌードルの新製品、担坦を頂く。つちへんの「坦」ではなく、にんべんの「担」だったんですね。知らなかったです。

見た目はいかにも辛そうなのですが、そこまでではなく、適度な食べやすい辛さ。花椒も少しピリッとはしますが、それほど癖は強くありません。

食べ終わった後のスープが、シリーズの中では独特。ナッツとザーサイの食感が結構しっかりとしています。おそらく「スープまで飲み干せる」という事に力点を置いた作品。

ひょっとしたら、味噌味やチーズカレー味のような新たな定番商品になるかもしれない。そんなポテンシャルも感じられます。

 

まあ、私の気のせいかもしれませんが(笑)

カップヌードル坦坦

 

帰りは、早めに会社を出て真っ直ぐ家に帰ろうかと思ったのですが、結局、予定通りに会社を出て、池袋に寄ることに。

ボードゲームショップ謎解きの三件目のお店、JERRY JERRY STOREさんに寄り、そのあと宮城県のアンテナショップとタカセさんに寄り、買い物しました。

ボードゲーム謎解きは、無料だとはとても思えないクオリティとボリューム。店内に滞留することなくサクサク進め、さっさと川崎さんのゲームをいただいてしまおう。そんなヌルい気持ちでいたのですが、かなり強烈なしっぺ返しをくらっています(笑)

 

お店での滞留時間が増えれば、当然のように、ゲームに目移りしてしまい、衝動買いのリスクは増えていきます。現実に、このお店では買ってしまいましたし……。

 

タカセさんでは、中にカステラ風の生地がサンドされた「カステ」のコーヒーあんドーナツを購入。夕食にいただきました。

カフェもそうなのですが、タカセさんの商品は、美味しいだけでなく、ちょっとだけ、懐かしい感じがして、その古き良きレトロな感じが結構好きなんです。

 

あまり、懐古趣味の強い方ではないと思うのですが、我ながら、ちょっと不思議な気分になります。

 

タカセさんの、カステ(ハーフ 200円)とコーヒーあんドーナツ(180円)

 

(追記)

謎解きの冊子と、お店で購入したゲーム。ワードスナイパーは、イメージと渋沢栄一バージョンは持っていなかったのですが、通常版を持っていなかったので、これを機会に購入してみました。

「じゃれ本」と合わせて、ジャスト2500円。凄い偶然です。但し、それが何かに活かされる事は、一切ありませんが(笑)