だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。本日のちょい足しカップヌードル。秘境駅スタンプラリーゴール。

ある程度、忙しくなるのは覚悟していたのですが、見込みをかなり上回る慌ただしさ。読みの甘さ云々以前に、こうなって欲しいという、自分の希望的観測が入りすぎてしまいました。

 

確かに、事前にゴールまでどういう道すじでいくのか、具体的にイメージできませんできませんでしたから。その段階で、ややマズイ状態だと気付かなければいけませんでした。

どこかに、何の目算もないのに「誰かやってくれるだろう」という甘さがありましたね。先週の疲れが今一つ抜けなかったのも、希望的観測に流れてしまった一因です。反省です。

 

朝はカップヌードルのチーズカレー味に昨日のお弁当で使わなかっただし醤油を足してみます。

朝から汗をかいたので、塩分補給には良かったのですが、ややしょっぱめになってしまいました。カレー味のPROだったら調度良かった気がします。今度試してみましょう。

欧風チーズカレー味×だし醤油

 

終日かなり手こずりましたが、初動の段取りが悪かった割には、最低限の残業で済んだのは、上出来な方でしょうか?

土日が入ると週末の仕事を先送りにしたり、どうしても油断してしまうので、業量の多い日は気を付けないといけません。過ぎた事は仕方ないので、これを次に活かしたいです。

 

帰る時間が遅くなった上に、疲れきって家の事をやる元気もありません。なので秘境駅スタンプラリーのゴール地点と思われる場所に向かうことに。

 

このスタンプラリー、いつもと少し勝手が違うのは、東京23区の縛りはありますが、写真とヒントを手掛りに、スタンプの置いてある場所を自分で推理しなければいけない事。

クイズや謎解き要素が加わり面白さが増しますが、難易度も増します。分かるようにある程度は優しくしてくれてはいますが、鉄道会社のプライドもあるようで、生ぬるい問題は一問もありません。

 

自分の場合は、別の用事で秘境駅に行ったときにスタンプを見つけたり、たまたま写真の場所に行ったことがある、という運の良さにも助けられノーミスでクリア。

今回のゴール地点は、きちんと自力で推理してたどり着けました。まあ、正直に白状すると、一度間違えそうにはなりましたけど(笑)

 

駅員さんからクリア賞も無事にいただきました。

 

冊子とクリア賞のハンドタオル

 

帰り道、上野駅の自販機で、先日大崎駅で入手した「世界一」のジュースをまたゲット!今までなかなかゲットできなかったのですが、手に入る時というはこんなものなのですね。

そのためには、チャンスが来たら逃さないように、常にアンテナを張り続けている事が大切なんだろうと思います。