だいたい読書日記

元本の問屋(取次)に勤務も1/末に退社。ただ今、絶賛求職活動中。好きなものは読書、インプロ(即興劇、舞台経験あり)。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、ベイスターズ、FC東京、謎解きなどに興味があります。基本自分の備忘録なので、好きな事を好きなように書いています。

日記。赤羽・韓国料理「パンチャンとジョン」

先週末くらいから本当に寒いです。おまけに会社に行くために外に出ると、寒いだけでなくまだ暗いです。密を避けるために早く出勤する人が増えて、早朝にも関わらず電車は中途半端に混んでいます。ごくひとにぎりとはいえ、普段早く出勤していない人に限って、無理矢理座ろうとする人がいる。いつも以上に出勤が憂鬱な気分になります。通勤ラッシュって、確実に人間を自己中心的なダメ人間に近づけると思います。

そんな低めのテンションで、ファミリーマートに入ると、期間限定で高いおにぎりが割り引きになっている~~。仕事に向けて少しテンションを上げるために、ちょっと贅沢ですが、朝食に買ってみることにします。

f:id:kahsuke555:20210121041336j:plain


本日の業務はなかなかの忙しさ。それにも関わらず途中まではスムーズにいっていたのですが、宅急便で昼前後には入ってくるはずの商品が見付からず。心当たりのある場所を片っ端から探すハメに。それでも見付からず、担当者に出版社さんに問い合わせてもらった所、製本不良で発売延期になってしまったとの事。こちらの手違いが原因でないのは良かったのですが、宅急便で送ったという事は、少なくても昨日の段階で配送できないというのは、分かっていたという事。せめて連絡の一つ位は入れてもらいたかったなと思います。今更、仕方のない事ではありますが。


そんなトラブルはありましたが、何とか無事に終わった帰り道。こんな状況なので、どうしても食事は手頃な所で済ましてしまいます。本当は別のとこに行こうと思ったのですが、普段ecuteで行列のできている韓国料理を売っているお店のイートインコーナーが空いている!この時間帯で並ばずに食べれるのはラッキーです。

始めてなので、お店の看板メニューの「ビビン麺」を注文。10分弱ほどすると到着します。麺は冷麺の麺に近いでしょうか。冷麺にしては少し細めですが、このお店では細目の麺を使われているのかもしれません。ただこの細目の麺が辛めのスープや中に入っているナムルと絡むと、味だけでなく食感もよく癖になりそうです。ラーメンと比べるとヘルシーですし、女性のお客さんが多いのも頷けます。スープは辛めではありますが、見た目ほどは辛味は強くなく、具のナムルやスープの中の肉の旨味がしっかりと前に出ています。しかし、甘く見ていたら後から辛さがきてむせるので、油断はできませんが。

駅の中で、これだけ本格的なビビン麺が食べられるのお店は、なかなかないのではないでしょうか。特に、今日みたいな寒い日にはとてもありがたいです。それと、つけ合わせのカクテキがおかわりできるのもありがたかったっす。

f:id:kahsuke555:20210121041407j:plain

ビビン麺(大) 930円