だいたい読書日記

本の問屋(取次)に勤めています。仕事柄、本を読むのが好きなので、ここで独り言を書いております。趣味でインプロという台本のない即興劇をやっており、ステージ経験もそれなりにありますが、コロナの影響で今はお休み中。その他、立ち食いそば、B級グルメ、落語、野球など、好きな事を好きなように書いています。

日記。池袋・洋食「グリルデミ玉」。

コロナ感染の拡大であちこちの職場で穴が開いているようです。その影響で、今日と来週の弁当の販売が出来なくなり地味に痛いです。

うちの職場も例外ではなく、人が足りない状態に。数少ない救いは、今週来ると思ってきた業務のある程度の部分が、翌週回しになってくれた事。ただの問題の先送りなのは分かっていますが、ひとまずは目の前の状況を何とかするのが先です。

まあ、仕方ないといえば仕方がないのですが、この状況で平気で年休を取る奴がいらっしゃりやがりますし……。その強靭なメンタルが、心から羨ましい!


食堂まで行く時間と体力がなかったので、昼はお盆明けに持ってきた食材の中から、新商品の「チキンラーメンどんぶり マイルドカレー」プラス朝買ってきたおにぎりとサラダで済ます。

あっさりとしていて甘めで、とろみのついたカレースープ。スープカレーのスープとおそばやさんのカレーそばのだしを足して2で割り、チキンラーメンを入れたような、ちょっと不思議な味。けど、なかなかいいです。



チキンラーメンどんぶり マイルドカレー。


今日の対応についてはいろいろと言いたい事はありますが、平常時の一時間押し程度で済んだのですから、良しとしないといけないのかなあ~。来週仕事が落ち着いてくれる事を願っています。


仕事が早く終われたら、近代美術館でも行こうかなと思ったのですが、流されるままにバスに乗り池袋へ。映画でも見ようかとTOHOシネマズの近くまでは行ったのですが、体力が枯渇しているせいか気力も湧かず、結局、近くのハンバーグ屋さんで食事をする事に。

デミグラスソースが美味しいこともあり、ミートソースは濃厚で結構いいお味。単品でも十分にお店に出せるレベルだと思います。

ただ肝心のハンバーグやライスが全体的にボリュームが欠けているのが、ちょっと残念。そのせいで、ほぼセルフの接客の割に、やや値段が高めという印象を受けてしまいます。

三浦のハンバーグを代表に、徒歩圏内にコスパ最強レベルのお店が何軒かあるので、どうしてもそれらとの比較になってしまいます。そのため、他の商圏より辛めの評価になってしまいましたが、頑張ってもらいたいです。



デミグラスハンバーグ定食+つけ合わせミートソース+ライス大盛 1320円。